12.3新宿 DEEP JEWELS 18 | アマチュア出場 REICA選手インタビュー

[シリーズ] 12.3新宿DEEP JEWELS 18 アマチュア出場4選手インタビュー



MMA初戦は仮面女子!アマチュアボクシングで培った打撃を武器にDEEP JEWELS出陣/REICAインタビュー

アマチュアMMA初戦となる REICA選手。

対戦相手など自分には関係なし。ただノックアウトを狙うのみ。 

そんな意気込みを感じた。

(取材:DEEP事務局)



アマチュアボクシングからMMAへ

――REICA選手は、今回がMMAデビュー戦ということになりますね。 


はい。でも、以前からアマチュアボクシングをやっていたので格闘技自体は初めてではないですし、そんなにデビュー戦というような意識はあまりないです。でも、DEEP JEWELS
は初参戦なので今から楽しみです。 


――ボクシングをやっていたということですけど、なぜMMAをやろうと思ったんですか。 


自分からというより、周りの人から「MMAに挑戦してみたら?」と言われたのがきっかけですね。まあ、周りも言ってるし、それならやってみるかみたいな(笑)。 


――ボクシングをやっていたし、MMAでも通用するという自信も多少あったということですよね。


いや、実際にボクシングとMMAは別競技ですから、いきなりMMAで通用するなんて思っていませんでしたし、そこは今も変わりません。でも、MMAをやるにあたって、パンチを全く知らないで始めるよりは、入口が多少違うかなとは思いました。 


――たしかに入口の部分で言うと、パンチを何も知らない人よりは差は大きいかもしれませんね。 



自信があるのは打撃 

――今はどの程度練習されているんですか? 


仕事もあるので、今は週3回から4回程度ですかね。マスとスパーを重点的にやってます。 


――そこは、やはり打撃中心ですか? 


自分が自信を持っているのは組技より打撃ですから、そこを最大限に伸ばせるような練習にしたいとは思ってます。でも、今わたしがやっている競技はMMAなので、バランス良くやっていくことを心掛けています。

――今回試合に出るということは、実際にMMAファイターとして順調に練習が出来ていて、そろそろという感じからですか。 


自分では、もうどんなルールでもやりたいと思ってました。それだけいい練習が出来ていますし。でも、まだアマチュアですからね。そこは焦らずやりたいです。 


――今回はアマチュアマッチで、防具無し、パウンド無しのSPルールということになりますが。 


いや、わたしはどんなルールでもいいと思ってたので、何でもいいです。 


――そうですか、なかなか力強いですね。対戦相手も何でも(誰でも)いいですか?(笑) 


まあ、そこも何でも(誰でも)いいです(笑)。 



JEWELSは美人な方ばかり

――今回は対戦相手が話題になってますよね、仮面女子の川村虹花選手ですが。


最初、格闘技を甘くみてるのかなという印象を持ったんですけど、DEEP JEWELSは凄く美人な方ばかりですし、こんな人が戦うの?というような世界でもありますからね。 


――たしかに。


山崎桃子さんのダンスとか、ものすごく印象的でしたから。正直、それを見てDEEP JEWELSで試合をしたいなとも思いましたし(笑)。 


――そこもきっかけだったんですね(笑)


はい(笑)。だから、今回のようにアイドルの方と試合するのは、わたしとしては“あり”なことです。向こうもしっかりと練習してくるでしょうし、お互い決められたルールの中でアマチュアらしく堂々と真っ向からやり合えたらいいですね。


――いい試合になることを期待しています 。今回はアマチュアマッチということですが、いずれはプロでの試合を目指していくということですか。 


もちろんです。話はいきなり飛びますけど、RIZINに出ることを目標にしてます。女子格闘技が盛り上がっているのもRIZINという大きな舞台があるからだと思いますし、自分もあんな舞台で試合することが夢ですね。


――まずは、12月3日の試合がスタートですね。 


はい、頑張りたいと思います。女子格闘技をもっともっと盛り上げられるようにわたしも努力しますので是非会場で応援してください!!   


2017年12月3日(日)DEEP JEWELS18 

■アマチュアマッチ( SPルール)アトム級 3分2R 

川村虹花(仮面女子) 

REICA(ISHITSUNA MMA GYM)

問い合わせ:DEEP事務局